ネズミ九郎
Goods

ヤクルトスワローズ 新春福袋

ヤクルトが毎年、年明けに出している福袋。今年は1月5日に売り出し。個数も限定だし、その日は購入するとくじも引けるので、例年、張り切って開店前、早朝から並ぶ人も多くいます。

私も今年は1時間前ぐらいにいこうかな、、と思っていたのが安定の寝過ごしw開店の30分前ぐらいにようやくつば九郎店の前にたどり着いたら、いや〜びっくり長蛇の列。多分150人以上は並んでる。。。

列に並んでいると、係の方が箱を持ってきて、その中から番号のついてる抽選券をひきます。その番号の福袋が買えるというスタイルです。

結構な数を用意してくれていたみたいで、出遅れましたが、あっさりと買えました。

中身はこんな感じ。

つば九郎福袋
2020つば九郎福袋の中身

まずはつば九郎のクリスマスイベントでお披露目してもらったネズミを被ったつば九郎。干支シリーズは毎年入ってるのですが、やっぱり可愛い。もちもち手触り最高です。

そしてグレーのつば九郎パーカー。これが結構着回しやすそうで個人的には大当たりな感じ。

つば九郎パーカー
福袋に入っていたつば九郎パーカー

あとは、つば九郎ダルマのぬいぐるみ、ネイビーの折り畳み傘、そして年男の選手が描いたネズミのキーホルダー。誰のが入ってるかはお楽しみですが、私は久保投手のでした。可愛い。

そして、サインボールは中澤投手の物が当たりました。

選手タオルは村上くんの、リストバンドは青木さんのが当たりました。わーい。そしてそれが全部入っているカバンは水色のキャンバスバッグ。never stopと2020のスローガン入り。この外側のバッグは3種類あって、水色、紺、青、とあり、私は水色以外がいいなーと思ってたのに見事水色当たるというw

そのほかに、当日3000円以上?かな?買い物した人へつば九郎のミニタオルのお年賀が。福袋が1万円だったので買った人は全員もらえる感じですね。その他にも購入者はレシートで福引もできました。選手のサイン入りバットとか大物あたりもあったようなんですが、私が引く順番になったらほぼほぼ当たりはでていてw私が引いたのは外れというか参加賞、で好きなものを一個とる感じでしたが、これはスワポンの残り物って感じでしたが、私は村上くんのネックストラップ当たりました。

というわけでなかなかの充実内容でした。福袋。1万円ならよかったんじゃないかな、と思います。また、火曜お昼につば九郎店行ったらまだ3個ぐらい残っていて、これだとほとんどの人が買えたような感じなのでよかったな、と。

買えなかった方も、もしかしたら、ネズミバージョンのつば九郎は売りに出すんじゃないかな、と思います。去年も猪バージョンつば九郎売ってたし。

新年早々、嬉しい買い物でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください