フルーツパフェ
Food,  Travel

ヤクルトスワローズ in 西都(2)

昨年の秋、宮崎の西都で若いヤクルトスワローズの選手の活躍を見届けるべく、宮崎フェニックスリーグに行ってきました。

二泊三日だったけど、充実した旅になりました。

今回泊まったのは宮崎市内のドーミーイン宮崎。ここが結構当たりなホテルでした。さすがドーミーイン。他の場所でも利用したことありますが、温泉大浴場もついてるし、夜鳴きそばのサービスやドリンクの試飲サービスなどもあります。場所によってサービス内容が違いますが、今回のこの宮崎では、大浴場と同じフロアにあるミニバーでビールと焼酎の試飲ができました。試飲、と言っても普通にグラス一杯ちゃんとくれます。すごくいいサービスなのが、その場でグイッと飲んでもいいし、部屋に持ち帰っても大丈夫なんです。

ホテル併設の駐車場は、立体駐車場で屋上は屋根がついてません。そして階段しかないので、割と上に停めちゃうと大変かも。。でも一日950円でチェックイン後に1日出し入れ自由で便利。

周囲には宮崎牛が食べられる焼肉屋さんや地元の食材を使った居酒屋などいろいろあり、食べるところには困らなかったです。中でも焼肉を食べた後、ふらット入ったBAR ANNEX バー アネックス -フルーツ大野、ここでは季節のフルーツを使ったパフェやジュースがいただけます。ここはまた行きたいー〜。

2月のホテルはそろそろ予約が埋まってきてると思います。特に今年、ヤクルトスワローズには期待のルーキー、奥川恭伸 投手が入団しました。そしておそらく2軍キャンプスタートが噂されているので、宮崎はきっと多くのヤクルトファンで溢れることかと思います。なのでもし行く予定の方は宿の確保はお早めに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください