つば九郎スリッパ
Goods

つば九郎気分になれる?ふわもこなスリッパ

今シーズン、結構グッズが私的に当たりが多くてw

欲しいものいっぱい。そんな中、今日買ったのがこれ。

つば九郎スリッパ

つば九郎スリッパ2500円。とってもふわふわ。めっちゃ気持ちい。

つば九郎スリッパ
つば九郎スリッパを履くと気分も上がる

球団のグッズストアでは27cmって書いてありました。私の足のサイズが24.5cmだけど結構フワッとぴったりかも?でも中で余裕があるので(足の指も中でグーパーできる余裕あり)良い。外側はの大きさは30cmぐらいあります。

なんか家で置いてあるのみるだけで可愛い。つば九郎になった気分がちょっこす味わえる。

つば九郎スリッパ
もちもちなつば九郎スリッパ

なんで今日までこれを購入するのを待っていたか、と言うと、今日は、ヤクルトの応援メッセージ企画があったからです。これは、ヤクルトのオフィシャルショップで、5000円以上買うとキャンプにいる選手へ応援メッセージがかける(そして返事がもらえる!)素敵な毎年恒例の企画。朝、寒いけど、グッチ(坂口選手)にメッセージを書きたい!と言うことで二度寝しながらもw行ってきました。

10時ちょっとすぎにつば九郎店前に着いたけど、すでにざっと150人ぐらい並んでたかな?

10時10分ぐらいには前倒しで開店してくれました。とは言えズゴイ人で。結局私がお店に入るまでは、うーんと、40分ぐらい待ったかな💦待ってる間に、まずてっぱちへのメッセージカードが終了(全体で渡せるカードは1500枚ですが、各選手、返事を書く限度があるため1選手につき限定数が決まっております。多分、1選手20とか40ぐらいなのかな?推定)

やっぱ山田哲人選手の人気はすごいね。多分、20分とかしないうちに終了してたかも。その後、奥川くんも終了!期待の表れだね。そして村上くん、青木さんと終了。

私がちょうどレジでお会計してる時に、青木さん残りわずか、とアナウンスが、、、。レジで会計した後、外にある特設会場でまた列に並んでメッセージカードを貰って書くのですが、そこに並んでる間に青木さんは終了アナウンス。今回はグッチと青木キャップへのメッセージを書きたかったのですが、やっぱりキャップ人気もすごいねー。そしてグッチもきっと人気だろうな、大丈夫かな??とソワソワして待っていて、ようやく私が受付してカードを渡してくれた受付してるお姉さんが、「坂口選手、後3枚!」と。おおー。ギリギリ滑り込みセーフ。

その頃にはもうお店の前にも行列はなく並ばずに入れる感じでした。(11時15分ぐらいかな?)

教訓としては、人気選手、注目選手へのメッセージを渡したい場合はやっぱり開店前から並ぶの必須かも。特にテットや奥川くんのは、ほんと終了早かった!私も結局開店30分前(20分早まったけど)到着でほんとグッチへのメッセージはギリギリだった。

後、ペンとか用意されてるんだけど、なんか、、うーんあんまり良いペンじゃなくて(用意してもらっていて生意気ですいません!)これも自前の持って行こうって昨日の夜、思ってたのに朝急いでて忘れた。。。来年は必ず!そして来年はシールとか持っていってデコるのとか良いかもね。書く場所がなくて普段から汚ない字がさらに汚く恥ずかしい状態。。なので、自分でかけるようなバインダーとか持っていってどこか近場で落ち着いた場所で書いて、提出にまた戻ってくるって言うのが正解かも?

とは言え、グッチへのメッセージ書けてよかった。返事もらえるの楽しみー。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください