Ticket,  Travel

ヤクルトスワローズ試合日程 自動でカレンダー登録



昨日、NPBが3月20日の開幕延期を発表しましたね。
シーズンオフからずっとずっとこの日を楽しみにしてた者として、残念無念。とはいえ、この情勢なら致し方がない。何よりも選手を守るため。野球ファンを守るため。

気になる開幕とその後の日程についてはまだ発表されてませんが、NPBの試合日程、Googleカレンダーにインポートできるのです。

今年の日程も既に入っているけど、これからこの延期によって試合日程は変更されたりするかと思いますが、カレンダー登録方法を書いておきたいと思います。

 

1)まずGoogle カレンダーをPCで開き、他のカレンダーを追加します。

 

画面の左側に「他のカレンダー」という項目があるので+を押し、

グーグルカレンダーから追加

 

「関心のあるカレンダーを探す」をクリック

関心のあるカレンダーを探す

 

2)カレンダーの中から「東京ヤクルトスワローズ」を探す

 

スポーツの中に野球と言うカテゴリーがあります。

 

そこからNPBを選び、ヤクルトを探して、チェックを入れます。

 

自分のカレンダーに試合予定が入ります。

 

3)オプションですが、色を変えることもできますよー。

 

左端にある追加されたカレンダーの横の丸3つあるとこをクリック

 

ここで好きな色が選べます。私はなんとなく、ヤクルトなのでアボカドかピスタチオか?緑にしておきます(笑)

 

カレンダーに色がついて表示されます。ちなみに、Tigers @ Swallowsというような表記ですが、@以下がホームチームです。(後攻がホームチームと覚えるか、@以下が開催場所と思ってください)

 


これで完了。

私のスマホのカレンダーはGoogleカレンダーと同期されてるので、自分でポチポチ日程を入れなくても自動で流れてくるので便利。2年前ぐらいにこれ発見したときは感動したんです(笑)

たまに友達に誘われた時など、あ、その日、野球どこで試合だっけ?なんてチェックしたいときにスマホのカレンダーみれば一目瞭然なので便利です。(野球中心に生きてますw)

 

なにはともあれ、1日も早く、コロナウイルス問題が終息して、また皆が安心して野球が見に行ける日々が来ますように。カレンダーみて早くシーズン始まらないかなぁ、とそわそわすることにします。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください