game

行くぞ!神宮球場 夏の準備編



いよいよ有観客の試合が7月24日より神宮で始まルー〜!
相変わらずコロナの馬鹿野郎の勢いが止まらず、コロナのワクチンも対策も何もない状態。。。とにかく自衛しつつ、他人に迷惑をかけず、球団にも迷惑をかけずに応燕するしかない。

先日、神戸でのヤクルトx巨人戦を観に行ったのですが、何ぶん、観戦が久しぶりで普段観戦用に持っていく持ち物を色々と忘れ焦った。しくじったー。

もし、今後神宮に観戦にいく人で、何持っていくか迷われてる人がいたときの為に、(あと自分の忘れ物防止用に)、今日は神宮観戦の持ち物編(夏バージョン)書いて行きます。

 

まず、基本の応燕ギア
神宮球場 応燕準備
持ち物は、勿論人それぞれで、ユニ着てなくても別に浮くとかそんなこともないけど、基本はユニとキャップにタオル、というのが私的正装w
あとは必須の応燕傘、手を拭く用のミニタオル、チケット入れは携帯も入れられ小銭も入れられると、売り子さんからビール買う時など便利。
替えのTシャツは夏場に応燕したあとは汗かきまくってるので、ユニ脱いで着替えて帰ります。
天気が怪しい時はポンチョや応燕じゃない方の傘なども忘れずに。雨の中、最寄り駅から小さい応燕傘をさして歩き注目を浴びない様に(経験者は語る)

 

あると便利な快適グッズ
神宮球場 観戦 便利グッズ
まず、必須なのが、ビニール袋2種。1つは大きめのビニール袋(ゴミ袋)で、これはリュックやカバンなどを持っていたときに、このビニール袋に入れて席の下などに置きます。これ、持ち物が汚れないという利点と、後ろの席の人がビール倒して流れてくるビールからも防ぐという役目があり。重要。
あともう1つは自分が出したゴミをまとめる用のゴミ用の袋もあると便利。
夏場は汗拭きシートやポータブルのファンとかも必須。
今の時期は、やっぱコロナが気になるので、替えのマスクとマスクケース、除菌系の消毒ジェルやらお手拭きシートも忘れずに。

あと、飲み物は基本球場で買えるから持ち込む必要はないけど、神宮は瓶や缶は禁止だけど、ペットボトルでは持ち込み大丈夫。

私はこのhydro flask growlerのサーモマグに氷だけ入れて持ち込みます。

ハイドロフラスクの中でも、このhydro flask growlerは、サーモマグだけど、炭酸も入れられるのでめちゃ便利。飲み口も広いので氷も入れ易い。
例えば神宮でレモンサワー買ったり、コンビニでチューハイ缶とか買っても、この氷の入ったサーモマグに移し替えて飲むと、冷え冷えで飲めるし、口が閉められるので、席で倒しても平気。ちょっと大きいし、そこそこお値段も高かったけど、保温性も高いし、夏場は冷たく、冬場は暖かくキープしてくれるのでめちゃ良い買い物。
本当に暑い時は保冷剤と冷凍してあるペットボトルの麦茶も持ち込みます。麦茶はミネラル豊富で夏場の熱中症対策にも。また冷たいおしぼり(濡らしたハンドタオル)も保冷材と一緒に保冷バッグに入れて持っていくと快適です。

忘れ物防止のために、基本の夏場用の私の神宮観戦持ち物リストです。ご参考までにどうぞ〜。

 

神宮球場 観戦持ち物リスト 夏編

神宮球場観戦 持ち物リスト 夏編
冬場だと防寒系のものが加わるし、今だとマスクや除菌系の物をリストに入れなきゃなんだけど。
早く気軽にコロナ気にせず球場に行ける日が来ると良いなー。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください