Travel

8/5 つば九郎主催2000試合出場




2022年8月5日 神宮球場  スワローズ5−9ジャイアンツ

本日、我らのつば九郎先生の主催ゲーム2000試合出場達成という大記録をぶちかましてくれました。
ここまでくる間に、濃厚接触者(鳥)になったり、自身がコロナ感染したり、七夕の短冊に高津監督が書かれた2000試合阻止の言霊の影響かと震え上がってましたが、ようやく、達成しました。

オープニング、ブラスバンドの演奏に、帽子を脱いで長めにお辞儀をするつば九郎見てたら、ここまでの歩みが走馬灯のように浮かび、立派になった姿を見てなんか嬉しくなって泣きそうになったわ(親か?w)

改めて本当におめでとう。そしてこんなにいろんな人に祝ってもらって本当に日本一幸せ者の日本一のマスコット。
自慢の我がチームのマスコットですわ。これからもとにかく体にだけは気をつけて頑張って欲しい〜ーー。


試合??覚えてないww
いやいや、ミンゴのバースデー弾。オスナの9回の満塁弾。最近打ててなかった秀樹のヒット。オミの粘り。次につながるいいものも見れました。バッティングでは波が激しくいまいち浮上できてないテットも、何度も守備で魅せてくれた。秀樹の守備もいい。この二人でサクサクとゲッツーをとってくれる姿が本当に輝いております。

さ、土日と勝ちますよーーーー!

現地成績【8月5日】
27勝26敗(ホーム20勝19敗、ビジター7勝7敗)

あ、あと試合前にブースがあったので、今治浴巾のつば九郎タオル買ったのでした。ふかふか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください